記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとやっとHOOTER80F ‼️

PUEBLO/HOOTER80F。
モニタールアーが届いてから地元の三浦半島は赤潮に悩まされていた。

少しでも動きのあるポイントをランガンしながらシーズナルベイトのハクを探す。
ここ何日もそんな感じでドライブしては気になるポイントを探る。の繰り返し。
HOOTERのアクションの出方を釣れないながらに何度も確認していた。
数日経って、スローリトリーブからミディアムの間ぐらいで不規則に発生する左右へ蛇行する様な揺らぎのアクションに気づく。
これイケる‼️
おそらく移動式ウェイトボールの可動によって発生しているであろうアクションは明らかにスローからミディアムの間ぐらいに多く発生していた。
規則的な動きの中になるべく多くの蛇行が入るスピードを意識しながら巻いていた。

今日は何となく思い浮かんだ運河周りに絞りランガン。

少量のマイクロベイトは目視出来たが、これと言って確定的な変化は無い。

普段通り足元、明暗部、流れのヨレと探るが反応が無いので重点的に流芯に狙いを定めて歩き回る事数投目。
柔らかめなモゾ〜っとしたバイトに優しく合わせ、久っしぶりのシーバス。
その後もマイクロベイトに合わせアクションを抑えながらキャスト後、ウェイトを戻さない様にしトロトロ巻いたりと、色々試すも後が続かずマグレ感満載の一尾でしたが何とかキャッチ出来て大満足‼️ それにしても早く水が回復してくれるのを願うばかりです💦
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。