記事一覧



マイワシパターンのランカーシーバス

コン詰めて通ったマイワシパターン。
ベイト何万匹の中、なかなかルアーに反応させられず苦戦を強いられたここ最近。
ベイトのエッジを通したり、早巻き、ルアーサイズ、レンジ、カラー、リアクションと散々試すがノーバイト。
しかし、数日前にやっと掛ける事が出来た。
マグレか?と同じパターンで攻めてみると再びバイト!
糸口を見つけてからは周りのルアーマンがひたすら釣れない中、連チャン✨
ランカー含め仲間と計4本。
ラインメンディングを丁寧にしてシーバスとルアーを水平に一直線で結ぶ。シーバスの頭に対してズレない様に丁寧にぶつけてドッカン!また一つ勉強になりました!
そして嬉しいランカーはブローウィン140s!!!
カラーは大好きなブルーブルー✨
ネーミングの由来でもある空の蒼と海の青。
レンジ、アクション共に自分の中では超一軍なブローウィン。
時期にもよりますが、80、140のローテでその日の一投目は大抵どちらかをセット!
去年、ショアから7kgのブリを獲った時もブローウィン140sだった。
思い入れの強いルアーだけに今回のランカーもまた嬉しい。
リアフック一本折れ、フロントフック伸ばされたけど何とかランディング出来た。ありがとう✨

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

