記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランカーを求めて

昨夜、見つけた新規ポイントにて幸運にもランカーシーバスをキャッチ出来た事に気分を良くし、本日も出撃!!

昨夜同様にレンジを下げてのランカー狙い。
自分の中でのランカーウェポンは ルドラにブローウィン。
ボートシーバスで定番のルドラは陸っぱりに於いてもとても使いやすく、レンジを入れたい時などはとても重宝する。
そしてブローウィン140sに於いてもレンジの入り方とリトリーブスピードによるアクション変化。
スローに引いてS字。
早めに引いてウォブンロールと簡単に任意のアクションが出せる事がとても魅力的である!

そんな二種類のランカーウェポンを引っさげ現場へ。

着いてみると雨の影響で昨夜より若干濁り気味である。
先ずは、大好きなブローウィン140sからスタート!
フルキャストし、スローにS字で誘うと数投でヒット!
サイズに期待するが、トルクというよりはスピード系の引きに小さめと判断。
場荒れさせたくないので早めに回収し、次を狙う。

同じパターンで3連発するも潮止まりになると狙ったかの様に反応が無くなり納竿。

最後にJGFAにリリースタグを打ち丁寧に蘇生させリリース。
また大きくなって帰って来いよ✨
サイズは60〜63と小さめで、狙いのランカーは出ませんでしたが、元気良く走り回ってくれて楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。