記事一覧

流れのシーバス

本日もナイトで出撃!
最近は一時期に比べ、シーバスの入りが疎らになって、行く度に釣果が出る訳では無いがこの流れの絡むポイントでの流す釣りが面白くてついつい通ってしまう。

メジャーポイントとは違い、あまり人が居ないのも魅力的である。
昨日も現場に着き様子を見てみるが目視出来るベイトはおらず、流れの筋だけがハッキリと見えていた。

最近は安定して釣果が出る訳では無かったのでまずは表層付近からフランキーで流す。
しばらく、魚からのコンタクトは無く今日も入って無いのかな?
と思いながらゆっくり巻いていたハンドルが止まる。
ゴンッ!と久しぶりに手元までしっかり伝わる当たりの後、キツめに締めたドラグがジッ ジッ ジッ と少しずつ出て行く音も心地良くテンションが上がる⤴️✨
首の振り方も力強く、久しぶりに引きを楽しみながら寄せて来る。足元に寄せてライトで確認するとやっぱりデカイ!
慎重にタモ入れして無事にキャチ^ ^

撮影、計測し続投するも後が続かず早めに終了。
また行ってみます!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント