記事一覧

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます🎍

皆様明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します✨
さて、今年の釣り初めは年末から狙いに狙っていた駿河湾のコノシロパターン!
散々、シーバスや鰤、ヒラメの釣果を聞くものの、いざ行くと当てられなかったり、コノシロは大群をなすも届かなかったりと難しい釣りを強いられていました。
年末までの予想では来年までコノシロがもたないのでは?と思い諦めていましたが、年始の好釣果の噂に足早に駿河湾へ!

Googlemapと睨めっこをしながら今までの移動のペースを予想する。
しかし、アウェーの地で極僅かな情報を頼りに立てる予想は、精度を欠いていた。
朝マヅメに賭けポイントを絞るも3km程西側で大きな鳥山が立つ。

完全にニアピンだった。
暫く粘るもこちら側には全くコノシロが入らずに撃沈。

鳥山が気になり移動すると多数のアングラーさんが90〜の鰤を持って帰って来ていた。
話しを聞くとこのエリア全体で30〜40匹は獲れたのでは?との事だった。
最大は1m20と。

夕マヅメのポイント選びはここしか無かった。
地元アングラーさん達は夕方は薄いと教えてくれたが、諦められる訳も無く、夕方前に再エントリー。
相変わらずコノシロが水面でピシャピシャ跳ねている。
追われている雰囲気は無い。
キャスト毎にコノシロがスレで掛かる。
何十匹とスレ掛かりするコノシロを外すのも一苦労。

その後、日没までやるだけやったが魚からのコンタクトは無くタイムアップ。
今年の釣り初めは大量のコノシロからスタートです^^;

それにしてもなっかなか当てられないな〜(T ^ T)


そんなこんなで皆様、今年も宜しくお願い致します〜✨
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

