記事一覧

流しに強いハンドメイドルアー

とあるSNSサイトで究極のナチュラルアクション。漂わせて使って下さい。とのメッセージ付きのハンドメイドルアービルダーさんに出会う。山口県でイカパターン攻略の為に開発しているという、フルソリッドボディーのイカを模したルアー。写真を見た瞬間に使ってみたい!!と衝撃的な感覚を覚え、次の瞬間にはメッセージを送っていた。当初、ぎこちないやりとりの末に一つだけ送って頂ける事となり、到着を待ちわびた。いざ、ルアーが届き開封すると何とも言えないクリア感がとても艶めかしい😍
早速、近所の港にチェックしに行った事を今でも覚えている。気になるのはアクション!単刀直入に申しますと、巻きでは全く動きませんw
唯一巻きで特徴的なのはミディアムリトリーブくらいで引き波を立てながらアピールする事ぐらいなものw
もちろん、I字系のルアーも存在しますし、引き波が得意なコモモスリムやエリア10などもありますよね。
しっかし、こいつのフォールはユラユラと艶めかしい光の屈折の中でトコトン生に近いアクションとシルエット、反射。
初めて使った瞬間からヤるならこれだ!と思える程の輝きを見せていた。
そして、そして流す系はこいつも間違い無いんです✨
ここからは、今日の釣りについて。
狙いは港湾に良くある明暗部。
久しぶりにの常夜灯周り。
風にラインを乗せながら暗から明へラインスラッグだけ調整しながらwakaika独特の漂フォールで誘う。明暗部の範囲が狭い事もあり、ピンポイントの際っ際にキャストしなくてはならないが、それもまた面白い!明暗部とストラクチャーの絡むピンポイントに丁寧に入れて...
からの得意のフォール✨
めちゃくちゃ気持ち良い食い方に今日も満足でした✨ 原田さんに頼んだ別注オリカラ最高じゃんか❤️

コメント

コメントの投稿

非公開コメント