記事一覧

リールメンテナンス

07ステラオーバーホール。
ラインローラー、アームローラー、ベアリング交換と洗浄✨
抜けたグリスとオイルアップをして完成!意外と特殊な工具無しに簡単に出来ました。
これで長年使い込み、傷んだラインローラーの固着でPEがブツブツ切れるのも直ったので心置きなく戦えそうです✨出た当時から愛用しているこのリールを最近は所々直しながら使ってます!10年近く経っても相変わらずタフに使えて、見た目も大好きなリール。普段からドラグは締めている方なので負荷が掛かるポイントはちょいちょいメンテナンスしないといけませんね^^;
にしても、今まで洗ってオイルとグリスを差すぐらいでパーツ交換はこれが初めて!まだまだ行こう!
お小遣い制の身には新品のステラはかな〜りキツイ(T ^ T)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント