記事一覧

一尾の価値


最近、本当に釣れなくなって来た、地元三浦半島。
今まで着き場となっていた港湾部の明暗周りや流れの絡む小磯周りやサーフ周辺。
例年のアフターポイントも今年はことごとく外し、釣れない釣りが続いていた。
しかし、この釣れない釣りをインプットしちゃんとイメージを膨らませる事が今後の釣果に響いて来る事は充分に分かっているし今が大事な時期でもある。
行っても釣れない。
けど、行かなければもっと釣れなくなる。バチが始まるまで何とか拾いながら繋げたいと思いながら着き場にてwakaika75sを流す。
風にラインを乗せてラインスラッグだけ回収しながら適度にトゥイッチ。ラインが煽られ過ぎてほぼ表層をスライドしてしまうが、ロッドを下げラインに当たる風量を調節してあげたら良いラインでグン。
相変わらずの餌っぷり✨

自論になるが、ルアーは極力動かない方が釣れる。
正確には動かないルアーが動いた瞬間に当たる。
昨夜のメバルも大事な一尾。
このポイントのあのコースに入れてメバルなら、このポイントのシーバスはほぼほぼ離れているであろう予想が付く。今年もなかなか苦戦中ですが、イメージを膨らませ魚に近づく!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント